上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 今回と次回で、最良の保険と出会う方法を提案したいと思います。

 まず、今回の方法は、複数の代理店で相談して、手数料収益を求める代理店の生態を逆に利用しようとするものです。

 第一のメリットとして、経営方針も扱える保険会社数も異なる複数の代理店で相談をしたほうが、各代理店の主張・アドバイスを比較することができる点、自分の価値観に合った代理店と出会い易い点が挙げられます。

 さらに、相談の際に他の代理店でも相談していることを隠さないことで、この方法は真価を発揮し、第二のメリットを得ることが出来ます。

 複数の代理店で相談していることを伝えることは、代理店間の競争を促すことに繋がります

 「他社に取られ手数料がゼロになるよりは…」と、手数料収入ありきの保険を勧められる可能性が低くなり、最も自分にマッチした保険を提案してもらえる可能性が高まるのです。

 また、契約したい保険プランが決まってから、まだ活動余力がある方、もっと良い保険があるのではないかと不安な方は、その保険プランを新たな代理店に持ち込み、こう言うとよいと思います。

 「これより良い保険はありますか。もっと良い保険を提示して下さったらあなたの店舗で契約します。」

 私の場合、幸か不幸か「そのプランを上回るものは見つかりませんでした。」と言われたので、安心感を得て契約することができました。

 さて、次回は、最良の保険と出会う方法その2です。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。